キャンセル・変更・返品

お客様のご都合による、キャンセル・内容の変更の申し出につきましては至急ご連絡ください。
TEL・FAX・メールにて受付いたします。(データチェック前のキャンセルにつきましてはマイページにてお手続きすることができます。)
キャンセル料に関する詳細につきましては下記の内容をご確認ください。

キャンセル料金・変更料金

データチェックを終えてからのキャンセル・変更については、キャンセル料金/変更料金を下記の通り申し受けさせていただきます。ご了承いただきますようお願いいたします。業務の進行状況によってキャンセル料金/変更料金が発生しますのでご注意ください。

業務進行状況キャンセル料金/変更料金
データチェック前キャンセル料金/変更料金は発生いたしません
データの不備・再入稿キャンセル料金/変更料金は発生いたしません
メールでデータ不備の連絡を致しますので再度ご入稿ください
データチェック済・
校正確認OK後
商品代金の 30% となります
刷版出力済・印刷前商品代金の 70% となります
印刷済商品代金の 100% となります
※ 製本・折り・加工料金のご負担が不要な場合もあります
データ修正サービスの場合
業務進行状況キャンセル料金/変更料金
データチェック前キャンセル料金/変更料金は発生いたしません
データ修正開始後データ修正代金の 100% となります
刷版出力済・印刷前データ修正代金の 100% と商品代金の 70% となります
印刷済データ修正代金の 100% と商品代金の 100% となります
※ 製本・折り・加工料金のご負担が不要な場合もあります
キャンセル料金・変更料金の注意点
  • データチェック後のOfficeデータやデータ修正サービスの場合は、データ変換手数料・データ作成料金としてキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
  • お見積もり注文にて特殊用紙の場合、用紙の返品が不可能なために仕入れ代金をご負担頂くことになりますのでご了承ください。
  • キャンセル料金が発生する場合には、銀行振込みにてお支払いいただきます。

お支払い方法の変更

データチェックが完了しますと「受付完了日確定メール」をお送りいたします。この時点までのお支払い方法のご変更はお引き受けいたしますので、メールまたはお電話でご連絡ください。

発送変更(発送内容、発送先の変更・追加・取消し等)

ご注文後の発送変更(発送内容、発送先の変更・追加・取消し等)につきましては、メールにてご連絡をお願いいたします。
なお、原則発送予定日前日までに発送伝票出力などの準備を行わせていただくため、発送予定日前日19時以降~当日の発送変更につきましては対応いたしかねますのでご了承ください。

発送変更の注意点
  • 複数箇所への発送変更依頼(包装数の変更を要するもの)につきましては、原則発送予定日前日までに包装・仕分け作業までの準備を行わせていただくため、発送予定日の前々日までにご指示をお願いいたします。
  • 発送予定日の前々日までに包装・仕分け作業が完了している場合は、変更のご依頼をお受けいたしかねる場合がありますのでご了承ください。
  • 上記日時よりも早い段階で発送準備業務を完了させていただいている場合は、変更のご依頼をお受けいたしかねる場合がありますのでご了承ください。

返品について

当社の商品は受注製造の為、お客様のご都合によるご返品・交換はご遠慮ください。
事前にチェック・検品の上、出荷致しておりますが、商品の性質故、商品がお手元に届きましたら必ず検品を行ってください。
お客様に納品した商品を不良内容によっては返品していただく必要があります。不良品の確認後、不良と認められた商品のみ再印刷いたします。当社の品質管理については、万全を期しておりますが、万一不良のある場合は、商品到着後1週間以内に限り(未使用のものに限る)、良品と交換いたします。汚れ・ピンホールなどは一定の許容範囲内(各印刷協会・印刷技術関連団体などで許容する範囲)においてご了承いただく場合がございます。
納期に間に合わないなどの理由で再印刷を行わない場合、商品代金を上限として賠償いたします。
尚、いかなる場合におきましてもご注文の商品代金を超える保証はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※運送会社による商品破損などの場合、当社では免責とさせていただきます。運送会社にご相談していただきますようお願いします。再印刷をご依頼される場合は同等の料金をいただくことになります。

返品送料について

返品にかかる送料に関しては当社に責任がある場合は負担いたします。

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