納期・発送日について
印刷ショップでいう「納期」とは、当社から商品を発送させていただく日となります。
実際にお客様のお手元に届く日(商品到着日)とは異なりますのでご注意ください。また、発送後からお客様がご指定の発送先到着までは、天候・交通事情・遠方の場合の遅延などさまざまな側面により運送会社様の責任範囲となりますのでご了承ください。
各商品の納期設定は、受付完了日の翌営業日より計算します。(下図をご参照ください。)
受付完了日の確定
「受付完了日」とは、「問題のないデータの入稿日」または「校正OKのご連絡日」となります。
「営業日」のカウントは、「受付完了日」の翌営業日より1営業日目として計算いたします。
また、受付時間は午後15:00までとなり、ご入稿が午後15:00を過ぎますと、その翌営業日が受付完了日となります。
- いずれの例もデータに不備がなかった場合の流れです。
受付完了日の注意点
- 入稿されたデータは専門スタッフがデータチェックを行います。入稿データに不備がある場合、お客様へメールにてご報告させていただきます。メールをご確認いただいた後、必要であれば再度データをご入稿いただきます。問題のないデータをご入稿いただいた日が受付完了日となります。データに不備が見つかると、受付完了日が遅延する可能性がございます。データの入稿前には必ずご自分でチェックされることが大切です。なるべく余裕を持ってご入稿ください。
発送日(納期)までのカウント方法
各商品の発送日(納期)は、受付完了日の翌営業日よりカウントします。
発送日(納期)の注意点
- 当社の休業日はカウントに含まれませんのでお気をつけ下さい。
- 当社規定の納期とは、発送日までの日数となっております。お客様のお手元にお届けできるのは発送日の翌日以降となりますのでお気をつけ下さい。
加工オプションをご選択の場合
校正オプションをご選択の場合
お客様にて校正をご確認いただき、OKのお返事または本入稿いただいた日時 が受付完了日です。
データ修正サービスをご選択の場合
当社にて編集作業後、校正・修正を経て、お客様にて最終校正をご確認いただき、OKのお返事をいただいた日時 が受付完了日です。